ぼっち暮らし。

27歳独身男が手取15万でひとり暮らしをやってみた!ひとり暮らしで感じたこと、気になったことを綴ります。

今日の晩ごはん【岡山名物ままかりの酢漬け】がまずかった。

こんばんわ、むーです。

 

本日のボクの晩ごはんはこちら。

f:id:mu-8787:20170829230239j:plain

 

はい、見た目じゃ何の魚かわかりませんよね。

ボクもわかりません。

 

この魚は「ままかり」と言います。

f:id:mu-8787:20170829232022j:plain

 

ままかり」という呼び名は岡山でのあだ名

本名は「サッパ」と言うらしいです。

今、Googleさんに教えてもらいました(笑)

 

ちなみに「ままかり」の由来ですが

隣の家にママ(御飯)をカリ(借り)に行くほどおいしいということからこの異名が付いたそうです。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

えっと・・まずいんですけど!生臭さすぎて食べれません。。

ママ(御飯)をカリ(借り)に行くほどおいしい?

隣のママさんの方が美味しいんじゃないの?

 

 

という冗談はさておき、

どうやら「ままかり」はもともと癖(臭み)のある魚みたいです。

今回、初めて「ままかり」料理を行ってみましたがボクの調理ミスかもしれません。

 

また日を改めて再挑戦します!